ビットコインの換金場所 - ビットコインを換金してみよう

HOME » 換金について » ビットコインの換金場所

ビットコインの換金場所

ビットコインを換金したいとき、どこにいけばそれができるのでしょうか?
知っておきたい換金場所についてご紹介します。
まず基本的な換金場所になるのは、ビットコインの取引所です。
すでに使ったことがある人にはおなじみの場所でしょうが、まだ使ったことがない人は要チェックです。
ここではビットコインの売買ができます。

まだこの仮想通貨を持っていない人など、ここでビットコインを購入するわけです。
そしてすでにビットコインを持っている人は、こちらでそれを売って現金へと換金できます。
ビットコインの入手や換金でそれぞれ非常によく使われる場所ですから、よく覚えておくといいです。

どこにこれがあるのかというと、基本的にはインターネット上にあります。
実店舗ではなく、サイトになりますから、利用も簡単です。
ビットコインを換金するためには、こちらで専用の口座を作らないといけませんが、この口座作りもどこかへの来店などは不要です。
申込みフォームに必要な情報を入力し、身分証明書類のアップロードなども行うと、この取引所を使えるようになります。

これら取引所は一つだけではありませんが、どこを使っても基本的に換金はできることが多いです。
ただ、サービス内容は各取引所でよく確認してください。
ビットコインの売却ができるなら、そちらで換金できます。
どこを選ぶかは、好きに選べます。
ビットコインを入手するとき、どこかの取引所を使った人は、同じ取引所を使ってもOKです。
その場合は換金のためだけに改めて口座の開設などが必要ないため、手間が少なくなりますね。
別の取引所を使ってみたいと思ったら、新しくどこかの取引所に利用登録をし、そちらで換金だけしてもOKです。

取引所を選ぶ理由ですが、手数料等に違いがあるからです。
どうせ換金するなら、それにかかる手数料等が安い方が嬉しいですよね。
なるべくお得に換金できる取引所を探し、そちらで換金してみるといいでしょう。

ビットコインの換金場所はこのような取引所を使うのが一般的ですが、ほかにも換金できる場所はあります。
たとえばビットコインを現金に両替している業者です。
これら業者は実店舗を持っていることもあり、その場合はそちらへ来店して手続きすると、その場で現金に換えてくれます。
直接業者の人と顔を合わせたくなければ、ATMもあります。
あまり数は多くないのですが、ビットコインの購入や換金ができるATMも国内にありますから、こちらへ行けば同じく換金ができますよ。
これらがビットコインの主な換金場所となります。